ココカラミュージックライブ

#33

20120603-135600.jpg
唐人町商店街にある「食」と「運動」と「コミュニケーション」をひとつにした新しい形のコミュニケーションスペース

カフェ&ダイナーココカラ

20120612-104352.jpg

~ココカラ始まる音楽をあなたに~

というサブタイトルで
ボーカルの松石京子さんと二人で。

20120603-135727.jpg

ボーカルとギターソロが半々のプログラムということで
色々悩みましたが
後半のヘンデル「私を泣かせてください」(の替え歌!?)がポイントだと勝手に設定し
Lascia ch’io piangaで用いられているヘンデルお得意の舞曲「サラバンド」のリズムを
隠れキーワードにしてギターソロを選曲してみました。
ミランのパヴァーヌ(古典舞曲で)
グリーンスリーブス(ボーカルでサリーガーデンがあるのでイギリス民謡で揃えて)
ヘンデルのサラバンド(娘が通った幼稚園の卒園式だったかクリスマス礼拝だったかでピアノで演奏されていた曲。MCでも話しましたが私の恩師、山下亨先生の十八番でもあります)
ジュリアーニのスペインのフォリアの主題による変奏曲(サラバンドと類似したスペイン起源の変則二拍子舞曲)

前半のギターソロは以上のような感じ。
後半に演奏した禁じられた遊びもロベール ド ヴィゼのサラバンドとジャン フィリップ ラモーのメヌエットの間奏が挿入されたバージョンで。

こんなマニアックな関連性に気付いてくれる人はなかなか居ないとは思いますが
自分なりの遊びみたいなものです。

控室として使わせてもらったバックヤードで見付けたもの。

20120603-135534.jpg

打ち合わせの時に食べた豆乳のカルボナーラ

20120612-105630.jpg
もこの麺だったのかな?

演奏後は栄養バランスを考えたココカラオリジナルのお食事を皆さんと。

20120603-140052.jpg

元を辿ればFacebookがきっかけだった今回のイベント、演奏中からバンバンとウォールにアップされてました。

クラシックギターすたじおGフェイスブックページ

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

「ココカラミュージックライブ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください