ブックカバーチャレンジ5日目

DSC_0173

プライマリケアの普及に奔走される丸山 泉先生とは、もと九響の主席コントラバス奏者、深沢 功さんと共演させて頂いていたときにお会いしました。
丸山先生のお父様、丸山 豊氏もお医者さん、かつ、詩人で團伊玖磨作曲の合唱曲「筑後川」の作詞も手掛けられ、久留米市ではお名前を冠した「丸山豊現代詩賞」が選出されていました。その贈呈式、記念講演の舞台で何度か演奏をさせていただいたこともあります。

丸山先生が色んな折りに書かれたエッセイが集められた中に、詩人の山本源太さんと並んで私の名前も出していただいてるんです(^^)

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

「ブックカバーチャレンジ5日目」への2件のフィードバック

  1. なつかしい!荒江の会場でしたね。まだ私も元気バリバリだつたんだ。福大まで車飛ばして通勤して、合間に遊びまわったのが考えられなぃ。ここ数日、草むしりなどしたのですが、今朝はなんだか動きがにぶい。オアシスもなつかしい!!早く自由に動きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください