唐津から体験レッスン

今日の午前中は、エフエムからつのラジオ番組「橋口武史のOn the Beat」の熱心なリスナーさんで、ラジオギター講座を楽しみにして下さってる方がわざわざ唐津から無料体験レッスンにお越し下さいました。

脳梗塞のリハビリを兼ねてギターを始めようと、中古のギターを街の楽器屋さんで買って来たものの、1人では難しくて放置していたらラジオで流れてたので、また始める気になったそうです。

体験レッスンの申し込みの前に、エフエムからつ経由で「すたじおGギター教本」を前もって購入して下さってました。

ラジオではなかなか伝えるのが難しい姿勢の話、チューナーを使った調弦の仕方、右手のフォームなどを説明して、月一回、虹と海のコンサートの後にご自宅に伺ってレッスンさせて頂くことに決まりました。

写真はレッスンの後に玄関の傘立ての上に置いてあったもの。

(null)

先日のムジカコルプスコンサートでご一緒した音楽家仲間が、まるでごんぎつねの様に置いていってくれました(^^)
好みをよく分かってらっしゃる!自然食ショップの純国産ポテチと砂糖不使用のチョコ。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください