新春橋口武史コンサートのアンケート

昨日の新春 橋口武史ギターコンサートの際にアンケートにお答えいただいた方からのメッセージを順不同に載せてみます。

・若い頃挑戦してはくじけた懐かしい曲ばかりで楽しめました。

・どの曲もとても良かったです
シークレットラブは初めてききました。もう少し外の音や空調の音がしない静かな中で聴きたかったですが、バッハは先生が消音されたり、声部を分けて弾かれてたのが勉強になりました。

・アルハンブラの想い出がよかったです。

・とても良かったです。気持ちがほんわかする曲が多くて、なごみました。エチュードの前半2曲はなんかいいなあと思いました。

・アラビア風奇想曲など懐かしい曲が久しぶりに聴けて、自分もギターを弾かなければいけないな..と良い刺激になりました。

・どれもすばらしく、曲の風景が思い浮かべられました。感激いたしました。

・橋口さんの演奏を間近で見られて、すばらしい音色を聴くことができて、とてもぜいたくで楽しい時間でした。ソルのエチュードもなつかしかったです。プロの表現力はすごいなあと思いました。

・素晴らしい演奏を聞けてとても感激しています。ありがとうございました。

・アラビア風奇想曲がとてもすばらしくここちよかったです。

・バッハも最高でした!アレグロもアレグロっぽくって。フーガもフーガでしたし。
何故か笑いが止まらないくらいワクワクしてしまいました。また聴かせてください。
前半は年を重ねた落ち着いある演奏で、模範的・教育的でしたね~!アラビア風あたりから変わりましたね。
本当にありがとうございました!俺も弾いてみようかな!

ほかにも

1.(弾けるなら)ギターで弾いてみたい曲、ギターを弾くきっかけになった曲、あこがれの曲など
2.橋口武史の演奏で聞いてみたい曲

という項目にもお答え頂きました。この結果はこれからのプログラムに反映させていただきます。

ご回答ありがとうございました!

IMG_8440.JPG

写真はコンサートの2日前に会場のカフェ バルエコにお邪魔して、マスターの秘蔵の楽器を弾かせてもらっている様子です。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください