ヒヤシンス オアシスクラブ

今日は何を思ったか今年一番の早起き。
4時からゴソゴソとシャンソン関係の膨大な楽譜を
あかさたな別に仕分けして封筒に。
本当は重複している曲は整理したかったのですが時間切れ。
これで捜す時間は短縮できるでしょう。
最終的にはスキャンしてpdfファイルにして
iPadなりAndroid端末なりで見れるようにしたいところです。

20120308-155739.jpg

水栽培のヒヤシンスが咲きました。
紅いのはクリスマス前に頂いたシクラメン。

20120308-160434.jpg

シャンソンの関雅子さんの関係で隔週行って演奏させてもらっている天神オアシスクラブの中島施設長が新聞に載っていました。

20120308-160558.jpg

いつもニコニコ温かく出迎えてくれる中島さん、この分野ではオーソリティです。

それにしても楽譜の管理は大変だ

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

「ヒヤシンス オアシスクラブ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!オアシスクラブで演奏されてるんですね(#^.^#)
    芸術療法をされているデイサービスですよね・・。
    私のハハも習字を書くことで、心身の活性化の助けになっているような気がします。
    字を上手に書けているかという結果より、「上手になりたい」という意欲や目標が良いのかも。
    そして、お習字仲間との交流も良い刺激になっているように思います!!

    1. はい、天神ど真ん中、福ビルにあるデイサービスです。
      習字、ぜったいにいい刺激になってると思います。
      芸術にはそういう力があるのかも。
      人間としてのよろこびを実感出来る瞬間なのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください