橋口武史のOn the Beat ! vol.9


鹿児島のコンサート直前で収録が出来なかった分、今日(11/8)から3回のオンエアになるOn the Beat vol.9

バッハなのに(しかもドイツのアンサンブルなのに)とてもイタリアン!な演奏で大好きなムジカ アンティカ ケルン(MAK)のCDを入手したのでかけます。

IMG_8128.JPG

まずは想い出のブランデンブルグ第2番。
放送中にも話してますが、初めて長崎ギター音楽院定期演奏会に出演した時に
長崎ギター合奏団ジュニアで演奏した曲です。

「ラジオギター講座」では和音,重音を使って右指のモーションを練習。

「ビートな話」は、ドライビングミュージックとしてもピッタリな爽快な演奏のMAKのブランデンブルグ第5番。

「コンサート情報」の後の生演奏では完成まであと一歩のすたじおGの新スタジオで収録したBWV998のプレリュードを。
収録に使っているDAWソフト、Logic Express 9の設定Small Room(Platinum VerbとCompの組み合わせ)がとてもいい感じの仕事をしてくれました。
前回vol.8から喋りの部分全体にもCompをかけて聞き取り易くなっていると思います。

今回かけたCDはこちらです。
子供の頃にラジオで聴いて一発でバッハに対する印象が変わった5番を含むMAK演奏のブランデンブルグ協奏曲全6曲と
トレヴァーピノック指揮イングリッシュコンサートが演奏するチェンバロ協奏曲やバイオリン協奏曲がCD二枚にギュッと収録されています。
あまりのお買い得さにポチッとしてしまいました^^

vol.9のオンエアは

11/8(土)21:00
11/10(月)13:00
11/15(土)21:00

の三回になります。
ネットが繋がれば世界中どこでも聞けます!

唐津市周辺にお住まいの方は
FMラジオを86.8MHzにチューニング!

唐津市以外の方は
インターネットでサイマル放送が聞けますので
JCBAインターネットサイマルラジオ
のサイトから九州地区をクリックして
FMからつ(佐賀県)のlistenをクリックするか
または
世界中のネットラジオが聞けるTune in Radioから
からつ
と検索して下さい。
以下のリンクでいけるはずです。

http://tunein.com/radio/FM-Karatsu-868-s210520/

iPhone,iPadの方はtuneinRadioのアプリをダウンロードしてからアプリ内でエフエムからつを検索して下さい。

ご意見、ご感想,リクエストなどは868@fmkaratsu.comまで

このブログやフェイスブックのコメントでもオッケーですので
是非お寄せ下さい。
オススメのドライビングミュージック、クルマの話もおまちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。