#40
2014/8/27

今月は夏休みスペシャルということで「長崎ギタートリオ+純子さん」でお送りしました。
本当はカルテットで演奏したかったですけど、平日ということで坂元さんの都合がどうしても合わなくて三重奏でした。

今まであまり撮っていないアングルで会場の様子を。
IMG_7885

前回カルテットで来てもらった時とは病院の場所が変わっているので
長崎からの到着をロビーで待っている時に撮ったもの。
ちょっと暗いですが、奥に滝が流れているのが見えますか?

2時間弱かけて長崎から来てもらって控え室で少し合わせて、お昼ご飯。
IMG_7886

私は無難に定食をチョイスしました。ken2とリーダー修さんはこれもある意味無難なカレーを。
食べ始めてken2が「そう言えば朝もカレーやった」と。
いつも楽しいメンバーです。

お腹いっぱいで13時からの本番は本番で色々と楽しいハプニングが。

ken2が敢えて床に置いておいた楽譜を
最前列のお客さんが「落ちた」と思われたのか親切にも拾い上げて譜面台に置いてくれたのはいいのですが
今から見ないといけないページが隠れてしまって静かに苦笑い
とか
次の曲の楽譜が見つからなくて何とか私がMCで時間稼ぎをしましたが
暗譜でいく!と腹を括ったもののもう一度探してみたら一番下に見付けた「第一歩」
とか(どちらもken2ネタですね、前日まで曲目の連絡ができてなくて慌てさせた私が悪いのです)。

舞台袖代わりの横の通路で聞いていた時の純子さんの「花祭り」を伴奏する修さんのフレタの音が
まるでPAが入っているかのように響き渡っていたのが印象的でした。

楽しく終わって、AEON MALLのカフェでコーヒーで4人で一息ついてからお別れ。
私はエフエムからつのスタジオへ。
月に一度の生放送、夕方chanceでおしゃべりと生演奏をしました。
帰りがけのスタジオ内の様子。ちょっとブレててすみません。
IMG_7891

この記事を書いた人

ギタリスト 橋口 武史
長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA