すたじおGランチタイムコンサートvol.59

2022.6.27

先月はLANケーブルを刺し忘れてて、気づかないうちにWiFiでの配信になってました。それでも特に問題はなかったと思います。

今月は予定時刻ちょっと前から「もうしばらくお待ちください」動画を流して
12:15になったのでオープニング動画、さあ、「みなさん、こんにちは」とスタートしたのですが
ウェブカメラとして使っているzoom Q2nからの画像が映らない……

一旦、しばらくお待ちください動画に切り替えて
ケーブル抜き差し、電源落とし、などしたんですけどむりぽだったので
仕方なく配信用のMacBookの内蔵カメラを使って凌ぎました。
パソコンを置いている位置のせいで、なかなか面白いアングルから撮れました。

後半、中野さんとの二重奏の前にダメ元でカメラをチェックすると映像が映ったので、デュオは正面から配信できました。

そういえばMacBookのファンがぶんぶん唸ってたんですよね。
リハの前から早々とセッティングしてカメラの電源を入れっぱなしにしていたので
USB-AからCに変換するアダプタが熱を持ったのか….

そのうち3カメ体制くらいにして右手だけとか、左手だけのアングルとか切り替えてお届けできるといいですね。
そうするとオペレータが必要かなあ

今月のアレンジシリーズで演奏したBTSのLife goes onはこんな曲。

ギター一本でどうなったか聞いてくださる方はこちらからプレミアムチケットを。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください