今年最後の緑のカーテンからの恵み?

今日は朝から娘の学習発表会。
新美南吉の名作「手袋を買いに」を学年全員で音楽劇に。

帰宅して昼ご飯を食べていると
下校している子供達が達成感と興奮からか、先程の劇のセリフを大声で叫んでいるのが道路の方から聞こえて来て、微笑ましい。

そんな道路と窓の間に生い茂ってこの夏の日差しから守ってくれた緑のカーテン。
そろそろお役御免かな、と思っていたらヘチマが実っていました。

20111112-132828.jpg

沖縄では食べましたが、この最後の収穫、どうしよう。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください