アートウィーク2011

浦上天主堂のお膝元、平和町商店街にある音楽小屋、こころホール。

20110911-210515.jpg

NGQのリーダー、ギタリスト山口修氏が少しずつ心を込め、手を加えて育てて来られました。

そのこころホールを中心に商店街の色んなお店の協力ももらいながら始まったアートウィーク。

20110911-210645.jpg

版画家、小崎侃さんの作品を展示しながら、期間中コンサートが幾つも行われます。

20110911-210805.jpg

そのトップを飾らせてもらう形でNGQのコンサートが9/10(土)19:00から会場ギッチリのお客さんに迎えられて和やかな雰囲気で開催されました。

会場の様子はどこかで誰かがアップするでしょうから
ちょっと珍しい控え室の様子を。

何が珍しいかと言うと、その立地。
こころホールを出て階段を降りて
道路に出て、バス通りを横断歩道で渡って、商店街の反対の並びのもとはブティックだったらしい空き店舗。

20110911-211818.jpg

20110911-211854.jpg

演奏も
カルテットでドッカンドッカンとアルベニス6,7曲
修さんと純子さんで愛のロマンス、エルヴィート、
私を除くトリオでエルチョクロ
私のソロでアルハンブラの想い出
など盛り沢山でした。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください