新春 橋口武史ギターコンサート

2015/1/25

福岡市南区の大橋にある「カフェ バルエコ」を会場にお借りしてコンサートをしました。
昨年12月に大阪のマルチギタリスト古川忠義さん(昼)、ヴォーカルの稗田泰代さん、フォークシンガーのTAKAさん(夜)とライブした場所です。

IMG_8451.JPG

コンサート開催のお知らせが遅くなってしまったにも関わらず、遠くからも、懐かしい方も来て下さって嬉しくありがたかったです。

IMG_3688.JPG

すたじおGギター教本の宣伝もしてます(^^)

IMG_3690.JPG

ギターのナマ音が後ろまで届くように、久しぶりに「台」を使いました。
あるコンサートで指揮台を使わせてもらって弾いたら結構いい音だったので、数年前に義理の父に作ってもらったもの。持ち運びが出来るようにするのが大変でした。

結果的に後ろからでも見え易くもなってますね。

IMG_3689.JPG

コンサートに先立って、14時からはすたじおGギター教室の「弾き初め会」を開催しました。いつもの「縁側発表会」の新春版ということで場所を変えてバルエコで。所変わればなんとやら、で普段とは一味違う雰囲気を楽しみました。
生徒さんの熱演が続いて!次のコンサートの開場時間が迫ってきたので、予定していたミニセミナー「リズム、メロディー、ハーモニー」のメロディー編はは次回に持ち越しにしました。
弾き初め会のリハーサルの様子。

IMG_3687.JPG
コンサートを聴きに来て下さった方が持って来て下さった手作りのパン。

IMG_8454.JPG

美味しくて私は写真撮るなんて間もなく食べてしまったので、妻が撮った一枚。

IMG_3691

本当に美味しかったです(^^)

アンケートにたくさんコメントを頂いているので後ほどアップさせてもらいます。

聴きに来て下さったみなさん、アンコールで貴重な楽器を弾かせてくださったバルエコのマスター(リハビリ頑張って!)
ピンチヒッターもだんだん板についてこられたマスターの奥様(長崎出身だそうです!)、
長時間お付き合いくださったすたじおGの生徒の皆さん、ありがとうございました!

※「台」については、以下のブログにも掲載されています。
橋口武史クラシックギターコンサート

#2

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください