虹と海のコンサートvol.99

2014/12/10
今月の唐津、虹と海のホスピタルのロビーコンサートはちょっと早いクリスマスコンサート。

何でも弾ける、歌えるマルチギタリスト、古川忠義さんを大阪からお迎えしてお送りしました。

IMG_8268-0.JPG

今月はアンプを使用しました。なので楽器も松村ではなくてアストリアス(トラディショナルワークスNo.25 with L.R.Baggs Dual Source)。
古川さんもアストリアス(辻渡モデルのピックアップ内蔵カッタウェイ仕様 S-CW-C)。

ソルの第一歩を合わせてもらった後は古川さんオンステージ!
聴衆の反応を見ながらその場で選曲していって映画音楽やビートルズメドレーで大盛り上がり!

最後はピアソラと、そう言えばクリスマスソングが無かった、ということでサンタが町に…
古川さんのおしゃれなコード進行と巧みなアドリブでカッコよく終わりました(^^)

虹の松原を鏡山の展望台から眺めてから

IMG_8269-0.JPG

エフエムからつのスタジオへ。

IMG_8270-0.JPG

今日は古川さんが来られるのでスペシャルに約一時間!
マイクチェック終えてレギュラースタッフと談笑する古川さん。
テレビでもラジオでも経験豊富なので余裕です。

IMG_8272-0.JPG

某Mさんのムチャぶりに生粋の関西人である古川さんはきっつい突っ込みを入れつつ、ファックスやメールで届くリクエストにも快く応対して頂いてあっという間の一時間。

スタジオをあとにしてクルマで夕闇の唐津市街を走っていたら、私が忘れ物をしているという連絡が入って舞い戻ったり、とドタバタはありましたが都市高速を使って親不孝通りまで送り届けました。

来月は100回記念!
ファゴットの埜口浩之さんとチェロの田村朋弘さんとのトリオでお送りします!

#58

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください