クラシックルーム12月前半

音質改善が課題のクラシックルーム。
軽く機材を変更して
ヘッドセットを導入。

以前のもらい物のダイナミックマイクにキャノンケーブル繋いで、箱から出して電源ケーブル繋いだアレシスのミキサーに接続して、USBでMacBookに繋いでレベル合わせて、ヘッドホンも繋いで…
という作業が
ヘッドセットをUSBでパソコンに繋ぐだけになりました。

スカイプなんかでの使用を目的にしてる様なので、肝心の音質はどうなんでしょう?
ちょっとホワイトノイズが乗るのと、アタマの形とマッチしない、ヘッドホン部分がスポンジがただ耳を挟むだけなのでフィットしないなど装着感がイマイチ。
早くも買い替えを検討中^^;

口元に同じ距離でマイクが来る分、声そのものは確実に録れるようになったとは思います。

季節シリーズで冬。
まずは山下和仁&ラリーコリエルから

次にファビオ ビオンディの古楽らしい演奏。

ちょっとふざけてソネットを重ねてみましたが邪魔だったですかね。

ピアソラのブエノスアイレスの冬

何となく終わりが春を思わせる、ということでJ.S.バッハの組曲 ホ短調 BWV996をG.レオンハルトのチェンバロで。

というラインナップでお送りします。

放送日時は
12/2(月)13:00
12/7(土)21:00
12/9(月)13:00
12/14(土)21:00
の予定です。

パソコン、スマホでのサイマル放送の聞き方はこちらの記事を参照下さい。

ご意見ご感想リクエストなどを
868@fmkaratsu.com
まで送って下さーい

20131130-160732.jpg

ギターの部屋のサンキャッチャー

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください