DSC00886

♪全部良かった、ラテンの世界とても楽しかった、また聞きたい。

♪ロケベンドラ(来るべきもの)が かっこよかった。

♪盗賊の唄、アンコール1曲目(テ・キエロ・ディヒステ)、アンコール2曲目ロケベンドラ(来るべきもの)がよかった。

♪素晴らしいコンサートをありがとうございました。

♪いつも黒ずくめの松下先生、赤シャツもいいですねえ。ヴォーカル 一声入りの「カルワンチョケーラ」良かったです。九州を代表する両先生のギターに感動しました。近いうちに又デュオを組んでください。

♪多彩な曲目のプログラムで最後まで大変楽しく聴かせて頂きました。特に優しく美しいメロディーの「ロシアの想い出」が印象に残りました。

♪どれもとても楽しめましたが、「パルメーラス」「ジョンゴ」が特に印象に残りました。美しい優しい音色がとても楽しめました。又、聴かせて頂きたいと思っています。「アルハンブラの想い出」もそのうち聴きたいと思います。

♪お二人のギターの音色が美しく、語りも楽しく、ありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。

♪見た目からしてタイプの違うお二人で、曲も幅が広くよかったです。お話があり、尚よかった。

♪息のあった兄弟のようなスリリングな掛け合いがとてもよかったです。松下先生と橋口先生の関係性が伝わって来る演奏会でした。この二人のデュエットは何回か聴いたことがありますが、聴くたびに深みが増してくる気がします。
音響は、あいれふホールに比べると良いとは言えませんが、よいギターと、それを十分鳴らせる技術があれば、ホールの音響に関係なくギターの生の音がよく聞えてギター好きにはかえって良かったです。

♪事前の解説もあり、その光景を想像しながら聴けて楽しかったです。ギターのデュオは聴いたことがなかったですが、面白かったです。

♪今日も素敵な旅をすることが出来ました。ありがとうございます。曲の説明をしてくださったので、入り込んで聴くことが出来ました。ぜーんぶ良かったです♡

♪最初の2曲が聴けずに残念でした(涙)「ロシアの想い出」情景がずっと思い描けるような曲で素敵でした。「入り江のざわめき」はちょっと心が乱されそうな感じでした。

♪聞き入ってました、時間の過ぎるのも忘れました。ありがとうございました。

♪とてもよかったです。松下先生と橋口先生ステキでした。

♪「テ・キエロ・ディヒステ 愛していると君は言った」という曲が美しくてよかったです。

♪アンコール曲の「テ・キエロ・ディヒステ」がとてもよかった、編曲が魅力的だった。

♪ジョンゴ、カッコ良かったです。南米や北米の新しい曲は古典にないリズムやテンションがあって また、いろいろ聴かせて欲しいと思います。アルベニスの二重奏も息ぴったりで感動しました。

♪お二人の息の合った演奏、十分堪能出来ました。松下さんソロの「カルアンチョーケラ」、気に入りました。

♪どの曲もすばらしく、一生懸命吸い込まれていました。かっこよかったです。

♪全部素晴らしかった!さすがに赤道近くの国の音楽は熱くて♡冬を忘れるような情熱的な気分になりました♡恋がしたくなる(笑)ギターって大人の楽器ですね〜♡

♪ブラボー ラテン音楽!!とても良い時間をもらいました。Thank you!

♪音楽はもちろん最高でしたが、説明があり、曲になじめました。知らない曲でもすごく楽しめました。ありがとうございました。会場、寒かったです。

♪いろいろな音色が楽しかったです。「ロシアの想い出」「ジョンゴ」良かった。

♪「魔笛」昔、あまり魅力的ではない演奏を延々と聞かされて、トラウマになっていましたが、橋口先生の演奏は、明るく、クリアで素敵でした♡トラウマ解消??「長い!!」と感じさせないってすごい「愛」が伝わりましたよ。
松下先生の音色、とてもあたたかくてなんだかなぐさめられました。またデュオを聴かせてくださいね!!楽しみにしております。

♪久しぶりのクラシックギターの音色、心豊かになりました。感謝。過去、南米に住んでいたという事もあり、南米の音楽が好きです。

♪「第一歩」二人の気合いがぴったり合った素晴らしい演奏でした。あの様に丁寧に情熱を込めた演奏にソルも喜んでいる事でしょう。「パルメーラス」演奏技術の高さを感じた。

♪素晴らしいコンサートでした。毎年、是非、続けてください。

♪MCがうまい!!曲の解説など非常に楽しめました。いろいろな曲を聞けて楽しかったです。

♪Sorの魔笛No.9はなじみが有り、堪能しました。「カルアンチョケラ」はテンポも良く感動しました。先生の声も素晴らしかった。超一流のライブは来て良かった。心から堪能しました。

♪お二人の息があって楽しそうに弾いておられるのがよかったです。「ロシアの想い出」「ジョンゴ」曲の大きさを感じさせてもらえました。

♪「テ・キエロ・ディヒステ 愛していると君は言った」は合奏曲だったので一番心に残りました。

♪スペインの風景が見えるような本当にステキな演奏でした。ギターの音色、音楽がそれぞれ個性的で引き込まれました。またお聴きできる日を楽しみにしています。ありがとうございました!

♪どれもとてもすてきでした。「テキエロ」、すてきすぎます。とても良い時間でした。橋口先生のソル「エチュード6-11」、また、聴きたいです。

♪このお二人のデュオコンサートをまた企画してください。

♪”魔笛”学生時代の先輩の奏法?も思い出し乍ら、思い入れもひとしおでした。”入江のざわめき”思わず情景が浮かぶ想いでした。”盗賊の唄””ラテン”もやはり良い!と思いました。

♪夢の共演、楽しませて頂きました。橋口氏が松下氏の事を大切な兄貴と紹介されていましたが、仲の良さが伝わる楽しい演奏でした。名手お二人の料理でどの曲も素晴らしかったですが、ソルでは「ロシアの想い出」が好きでした。ラテンでは「ジョンゴ」がカッコ良かったです。トークも楽しかったです。お二人の次回のコンサート楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうやって 感想を載せていいですよ とご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。なかには、追ってメールで文章を足してくださった方もおられて、応援パワーの力強さを感じております。

このコンサートの仕掛人は西島みどり先生です。
草の家での演奏会に行けなかったから、ご自身も聴きたいし、生徒さんにも聴いて欲しいと言われ、企画、運営ですたじおGの手を引っ張ってくださいました。

人の人生は長いようでとても短く、短いようで長く、共演をあと何回出来るかと考えたときには、一瞬で過ぎ去る音楽ゆえにその一回、一回がとてもはかなく感じます。
その貴重な時間を皆さんと共有出来て、本当に幸せでした。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA