林由起子さんは、ご主人の転勤で大阪、大野ギター音楽院から大野先生のご紹介によりすたじおGにいらっしゃいました。

橋口武史にギターを習う中ですたじおG内に「ギターアンサンブルステラ」と「ギターアンサンブルシフォン」を設立。
練習場所を探し、メンバーを集めて、ギターを貸し出しして、初心者の方に教えてくださって
親身になってすたじおGのアンサンブルのために動いてくださいました。

そして、わずか数ヶ月でまたご主人の転勤で大野ギター音楽院へ戻られました。

そして、なんとこの度、ご自身で兵庫県尼崎市に教室を開講。

「ギターを広めて行きたい」
自分の想いを着々と実現されている由起子さんに
ステラやシフォンのメンバーも遠く福岡の地から尊敬の眼差しで見つめています。

ゆっこギター・ウクレレ教室ホームページ

教室の開講、おめでとうございます!
きっと笑顔の絶えない素敵な教室なんだろうと思います。

「由起子さんが作ったステラ」メンバーもそのことを大事に思っていますし
いつの日かステラの演奏を由起子さんに聴いてもらうべく、私たちも練習を楽しんで行きたいと思います。

※これを持ちまして、ギターアンサンブルステラ&シフォンのFacebookページの運営を終了させて頂きます。
由起子さんが大阪に戻られてからは、細々と私が日記のようにレポートを書いてまいりましたが
メンバーにFacebookをしている人がほんの数名しかいないことから
遠くにいらっしゃる由起子さんとのつながりや
練習のモチベーションupやメンバー募集の宣伝にはFacebookはあまり効果がなくそのような決断に至りました。

長い間、応援してくださった皆様ありがとうございました。
これからもステラとシフォンの活動は続けて参りますので、「みんなのコンサート」等で上達を見守って頂けましたら嬉しく思います。
また、すたじおGの生徒さんで当アンサンブルにご興味がおありの方はいつでもお尋ねください。

この記事を書いた人

すたじおGの横顔
すたじおGの横顔
ギターアンサンブルが日々の楽しみです。フェイスブックリクエストお待ちしています。面識のない方はメッセージください。お目にかかれるのを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA