2013.3.2賢治の語りとギターのコンサートin長崎〜アンケート〜


橋口武史:ギター 宮園智子:語り
♯7

福岡で2カ所(アート食堂3号線モンブラン倶楽部)日田(エホント)そして、長崎(長崎ギター音楽院)、と4回目を迎えた「賢治の語りとギターのコンサート」。

前日に長崎新聞に掲載して頂いたこともあって、入場者数が全く読めず、お断りしたお客様には大変申し訳ありませんでした。

会場を快く貸してくださり、コンサート運営にご協力下さった橋口武史の恩師、長崎ギター音楽院山下亨先生、奥様、
駆けつけてくださった音楽院の皆様、友愛社会幼稚園の先生方を始め、橋口武史を小学生の頃より支えてくださった方々に聴いていただけて嬉しかったです。
立聴の方々には本当に申し訳ありませんでしたが、おかげさまで盛況のうちに終えることができまして、心よりお礼申し上げます。

アンケートを一部掲載させて頂きます。〜ご記入ありがとうございました〜

♪お話もギターもとても楽しかったです。ギター、おはなしはぴったりでした。
身近できけて幸せでした。東北のことば、いいですね。

♪いつも素敵なコンサートありがとうございます。

♪東北のお話は初めて聞きました。温かくて良かったです。

♪ギターも語りも少人数の部屋で聞かせていただき最高でした。
お客はどちらの方が多いんだろうと思っていました。
多分、語りを聞きにじゃないと思われる方々から、おはなしの途中で笑い声がおこり、嬉しかったです。ありがとうございました、楽しみました。

♪津軽弁で聞くの初めてです。耳にここちよく堪能しました!
語りも演奏もおもしろく心に響きました。
しばらくは心豊かに過ごせます。

♪マイクを通していないので楽しく聞いています。ギターと東北の昔話、大変楽しかったです。

♪素晴らしい企画でした、また、やってください。

♪みんな良かったです、ピアソラや他のタンゴなど(とのコラボ)もリズムが変わるのでいいのではないでしょうか?

♪素晴らしい語りと演奏をありがとうございました。

♪東北、昔ばなし方言がおもしろく、内容もとても楽しく聞けました。
(ギターについて)懐かしくスペインの風景が思い浮かべる情景で音色がいいですね。
ありがとうございました、とても楽しいひとときでした。

♪とても楽しくお話を聞かせていただきました。
心があたたかくなります。
ギターもとても素晴らしかった!
また来年を楽しみにしています。

♪津軽弁の響きがとても優しく心に沁みました。
ギター演奏は二度目です、また、楽しみにしています。

♪ありがとうございました、楽しかったです。
アルハンブラの想い出が大好きなので嬉しかったです。

♪東北弁が充分聞き取れなかった(小さい表現が・・)
賢治の内面的な事も聞きたかった。
ギターとのコラボは良かったです。

♪お話とギターの音がとても合っていました。おならさんのお話のとき、9歳の息子が「この話、知ってる!」と言って喜んでいました、ありがとうございました。

♪土曜日夕べ、素敵な音楽と優しい語りにゆっくり癒されました。ありがとうございました。

♪久しぶりの橋口さんのギターを聞けて幸せです。心に染み渡る音色でした。
宮園さん、ありがとうございました。

♪とても楽しかったです、またのコンサートを楽しみにしています。ありがとうございました。

なお、このイベントに至るまでには多くのつながりがあり、宮園さんと橋口武史の母との絆によって実現したことを申し添えておきます。

“2013.3.2賢治の語りとギターのコンサートin長崎〜アンケート〜” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。