山下和仁ギターリサイタルを2日後に控えた4月20日に13年間お世話になった長住の地を離れ、同じ福岡市南区ですが駅から徒歩4分の高宮3丁目の新教室に引っ越したすたじおG。

教室のリフォームをお願いした(株)ロックホームサービスの神田さんが紹介してくださった藤永運送さんが重たい楽譜やCDがたくさん詰まった段ボールの山を運び入れてくださいましたが、山下和仁ギターリサイタル、長崎ギターグランプリ、虹と海のコンサート、風の旋律..と本番や仕事が多くてなかなか片付けが進みませんでした。

5/1リニューアルオープンの予定にしていましたが、急遽延期にして今日5/3、新教室でのレッスンがスタートしました(ネットでのレッスンは昨夜しましたが)。記念すべき最初のレッスンはNさんでした!

駅の近くになりましたので、これからたくさんの方に来ていただきたいと願っています。生徒さん大募集中です!ご紹介だけでもお願いします!

生徒さんである不動産屋さん、エルレーヴの川越さんに仲介してもらって契約したときのがらんどうのテナント。

改装途中の様子。レッスンルームを高宮通りを見渡す窓際に作ってもらいました。

遅々として進まなかった梱包作業。このあと2倍以上の段ボールの量になりました。

運び入れてもらったもののどこから手を付けたらいいか途方に暮れそうになった段ボールの山。

まずはCDを収納する棚を作ってもらって。長住のダイニングから運んでもらったホビーズさんに作ってもらったカウンターも設置済み。

何とか外が見えるくらいには。壁には娘のアストリアスのラティスモデル(非売品)を掛けてみました。

新しい住所は
815-0083
福岡市南区高宮3-9-3 ホットスタッフビル201
西鉄高宮駅から天神方面へ徒歩5分です!

エキテン趣味ナビギター教室naviにも登録しました。

実は教室の引越しと平行して自宅の方の引っ越しもしたのでフラフラですが、それについてのお話は次の記事で。

この記事を書いた人

ギタリスト 橋口 武史
長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA