金武公民館 コンサート


金武公民館で九州交響楽団オーボエ奏者小林牧さんとコンサートでした。

DSC02266 DSC02267 DSC02268ギターソロもありました。

朝イチの本番に慣れていない橋口武史ですが、MCで聴衆の皆さんの笑いを誘っていました。

オーボエとギターの曲ってとても少ないんだそうです。

楽譜を取り寄せるのに苦労したエピソードだとか

オーケストラではなぜオーボエのAの音で他の楽器が音を合わせるのかとか

裏話がまた面白かったです。

 

 

 

DSC02269

オーケストラの中とは違うオーボエ奏者の一面を見せていただいたように思います。

ギターとの室内楽で際立つオーボエの魅力を感じて、オーケストラのコンサートへ行かれるとぐっと楽しみが増すことでしょう。

お勧めいたします。

毎回そうですが、小林さんとの本番は今回も金武公民館、社会福祉協議会の皆様にお世話になりました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

本当に心から楽しんでおられるのが伝わってきます。

同じ組み合わせのコンサートを次回はすたじおG主催で企画中です。

お楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。