海の道むなかた館 アコースティックナイト

2015/9/18
過去の記事を調べてみたら前回海の道むなかた館・ミュージアムコンサートの第1回目として出演させてもらったのは3年前でした。
今回も宗像市広報紙のむなかたタウンプレスのトップページに掲載されたこともあって、椅子をドンドン追加しないといけないほどたくさんの方にお越しいただきました。

DSC01768

宗像と言えば「海」ですから、シチリアーノやバルカローレなどと、「鈴」がテーマということで「モーツアルトの魔笛の主題による変奏曲」のアリアと変奏曲をソロで。
最後にソプラノの重住千寿香さんと金子みすゞの「私と小鳥と鈴と」の歌とを演奏しました。

DSC01771

椰子の実を。

DSC01772

最後にアンコールとしてアルハンブラの想い出を弾いた後、会場の皆さんともう一度椰子の実を。重住さんのコーラスの方がたくさん来てくださっていたようで、会場いっぱいに歌声が響きました。

主催の海の道むなかた館、NPO法人「コラボむなかた」の皆さんありがとうございました!

lSSCo

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください