2015年9月4日、あいれふホールで行われました橋口武史ギターリサイタルにたくさんのご来場をありがとうございました。
皆様からご感想をお寄せいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

———————————————————————-

・素晴らしいコンサートでした。数年以内にシャコンヌを聞きたいですね。私は学生時代、クラシックギターにはまりました。様々な曲に出会い、演奏会に足を運び、レコードを聴き漁り、下手なりにギターを弾き、素人なりにクラシックギターの魅力に浸っていました。現在はギターを弾いていません。ギターの魅力を忘れられないただのリスナーに過ぎません。私は森や林を駆け巡る川の音が好きです。ある時は緩やかに、ある時はざわめきながら、また、ある時は激しく流れ奏でられるあの音です。初めて橋口氏の演奏を聴きた時、演奏されるそのギターの音色にその川の流れの音が思い起こされました。私は橋口氏が奏でるギターの音色の虜になってしまったのです。前回の演奏会でも、私は同じ状態でした。心から感謝申し上げます。

・橋口さん、バッハをたくさん聴かせていただきありがとうございました。
三村さん、腕を上げたね〜
これからも頑張ってください、楽しみにしています。

・素晴らしい演奏をありがとうございました。
久しぶりに安眠できます。

・やっぱり演奏会っていいですね。よかった。

・クラシックギターの演奏、とても素敵でした。
なめらかに動く指先の奏でる音が流れるようで感動しました。

・とても素晴らしい演奏でした。
曲の解説も丁寧でわかりやすくてよかった。バイオリンソナタの説明がもう少し詳しくしてもらえればもっとよかったと思います。

・グランソロ、無伴奏バイオリンソナタが印象的でした、今後も頑張ってください。

・ギター二重奏の美しさ、面白さを体験しました。
とてもよかったです。
曲の説明があったのもよかった。もっと狭い部屋でじっくり聴いてみたい気もします。

・ソルの作品は、大きな葉っぱの上を転がる雨水の様
ガラス窓をつたる雨だれの様、橋口さんの繊細なイメージのままの素敵な演奏を楽しみました。
テクニックの素晴らしさを堪能させて頂きたバッハの作品群でした。コンサートにまた招んでね。

・久しぶりです。お元気そうで良かったです。
これからの活躍応援しています。また、機会があれば、美味しいお酒、飲みましょう。

・すたじおG設立15周年おめでとうございます。
今宵はしっとりとギターの音色に浸りました。

・前半のソルは、ギターらしくて面白かった。
後半のバッハは、どの楽器で演奏されてもバッハなんだとつくづく思った。
バイオリンソナタは、ギターのための曲のようにも聞こえた。
お疲れ様。

・後半が始まってからしか見に来ることができませんでした。次回は最初から早く来ます。
橋口先生の生演奏、初めて聴けて良かったです。

・素晴らしい演奏でした!前半のプログラムにBachが入るのはいかがでしょうか?
先にBachを聴かせて頂きたかったです。

・本日はご案内頂きありがとうございました。
ソルもバッハも大好きなので良かったです。
先生の変わらぬスタイル(体型)にビックリ!!(奈穂子さんも)
今日のコンサートの様子は早速主人のブログにアップします。
ラジオはちょうど娘の送る時間なので思い出したときは聴いてまーす。(今日は忘れてました・・・)

・無伴奏バイオリンソナタ、まさに超絶技巧?すばらしかったです。
また、ご縁があれば拝聴したいです。

・武史さんの演奏久しぶりでした。やっぱりいいですね—!!
バイオリンソナタ、大変だったでしょう!!
聴きに来た甲斐ありました。また、必ず伺いますね。
大変お疲れ様でした。

・さわやかで軽快な音色に胸躍りました。
楽器の説明でもそんなに沢山弦があるものがあったんだと勉強になりました。
今日もいやされました〜♡

・ソルのグランソロ、幻想曲、めりはりが素晴らしく感動的でした。
第一歩、三村沙希さんの清らかな音色が印象的でした。

・前半は、ソルのグランソロに感動しました。
後半は聴き応えのある曲ばかりで普段の御精進の賜物と感じ入りました。
特に後半は、前半に比べて楽器の鳴りっぷりが圧倒的に良くなっていたのが印象に残りました。
プログラムの作曲家の項には、是非、生没年を入れてください。

・すばらしかった、フェイスブックに是非登録します。

・BWV996,998ステキでした。
BWV1001プレスト神業ですね!うらやましいです!ヘンデルも聞かせてください。

・初めてギターリサイタルに来ました。
とても感動しました。CD持っている曲もあり嬉しかったです。また来たいです。

・演奏はすばらしかったです。
私もギターしていますので、もっとギターの有名な曲も演奏して欲しいと思いました。
音も美しく参考になりました。
最後のアンコールの曲最高にステキでした!

・初めてギターのコンサートに来ましたが、とても面白かったです。
ギターの音が思っていた以上に優しく、途中で力強くも変わっていく。
この変化に自然と心が惹かれていつの間にか集中して聴き入っていました。
今回のコンサートを聴きに来たことが私の転機になったと思うことがいつかあると思います。
あっという間だった。また、来たいです、三村さんもすごかった。

・家内がお世話になっています。
楽しいコンサートありがとうございました。

・美しい音に思わず耳をそばだてて聞きました。
本当に良い時をありがとうございました。
チェロのプレリュード、ギターで聴くのも良いな・・と感動しました。
魔笛も聴けてうれしかったです。

・ステキな演奏ありがとうございました。
クラシックって良いですね。
これからもよろしくお願いします。

・久しぶりにギターの生演奏を聴かせてもらい感動です。
ありがとうございました。

・コンサートお疲れ様でした。
幻想曲Op.30が個人的には好きでした。

・プレリュード三選、興味ぶかく拝聴致しました。
フェルナンド・ソルの曲は大好きです。

・どの曲もとてもステキでしたが、一番グランソロOp.14が
オーケストラを聴いているようでした。
2本の腕で弾いているとは思えませんでした。
これからも期待しています!!

・クラシックギターの演奏会は初めてでした。
弦の音は本当に好きです。よかったです。

・考えてみますと人生初のクラシックギターリサイタルでした。
音色の美しさを楽しませて頂き、嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

・皆さんが良く知っている曲を弾いた姿を一度みたいです。よろしくお願いします。
アンコールありがとうございました。
奥さんと娘さんと仲良くすたじおGを発展させてください。
今日はありがとうございました。
ラジオ長寿番組になりますように・・・

・お疲れ様でした!最後の挨拶でえらく感動して泣いてしまいました。
二重奏とバッハのプレリュード1001がすごくよかったです。
あと、グランソロも。
アンコールは2曲とも好きです。ラジオ聴いているみたいで不思議でしたが・・・。
ありがとうございました!!また来ます♪

・Very Nice!!

・デュエットも良かったですし、全部楽しめました。
バッハのBWV1001が特に気に入りました。
3年前の福津市「音楽散歩」で初めて名曲の数々を聴かせてもらいました。
機会があれば、また、参りたいと思います。

・大好きなバッハとソルの作品の数々、ステキなひと時でした。
11/8のコンサート、楽しみにしています。

・演奏を聴いていてすたじおGさんが産声をあげた頃に
たくさんお邪魔したりしたことが思い出されてとても感動しました。
橋口先生、奈穂子さん、紗穂莉ちゃん、ブラボーです!!

・曲はそれぞれいいのですが
それらの曲の間のお話が随分前にいても何をおっしゃっているのかがよく分からない感じでした。
もったいないです。

・初めて演奏を聴きに来ました。
とても心地良い音でした。
10/3も楽しみにしています。

・素晴らしい演奏をありがとうございました。
すごい技術に裏付けされた澄んだ綺麗な響きでした。
ホールの音響も素晴らしく、一音一音綺麗に聞こえました。
特にソルの幻想曲、バッハバイオリンソナタ、すごいなと思いました。
是非、今後ともよろしくお願いします!!

・大変ステキな音楽で心が洗われた気持ちとなりました。

・橋口さんの素晴らしい演奏で、ますますクラシックギターの魅力に惹かれました。素敵な時間を本当にありがとうございました。
またいつかコンサートに伺いたいと思います

・みんなきっかけがないだけで、そのきっかけをどう作ってあげるか、ですよね。
音楽を聴くってやっぱり人間には必要なことだと思うので、私も微力ながらこれからも応援していきます!!

・橋口さんの楽しんで演奏されてる姿にも癒されました。
難しいことはわからないけど、バッハはやっぱり好きなのですごく楽しませてもらったよ💕
ありがとうございました♬

・橋口さんの演奏は目を閉じると、何か情景が浮かんできます。
作曲者に忠実で計算された演奏の中に、橋口さんご本人の優しさが加わって、、、、聴いてる私をはるか彼方の懐かしいスペインの風景やバッハの時代へと連れていってくれてるようでした。いつか星空の下とか草がなびき優しい風が吹く草原の中で、、、失礼ですがあぐらをあきながら眼を閉じて聴きたいです♡

・プログラムの中でも、バッハの作品は私も特に好きで、日頃から様々な作品を楽しん
でいます。
無伴奏ヴァイオリン・ソナタはリュートの演奏もいいですが、今回のギターでの演奏は趣が変わり、とても興味深く聴かせて頂きました。
演奏者の真摯な姿勢を感じ、ギターの音色とともに心に響きました。

・素晴らしいコンサートでした。
橋口さんは貫禄があって楽しんで演奏されているように見えました。
もう、神のような存在です。気さくな神様(^_^)
第一歩のデュオも良かった〜三村さんの爽やかな演奏、そして手の動きの美しい事!
懐かしい方にも会えておかげさまで良い一日になりました。

・素敵でした。個人的には、バッハの無伴奏が、ギターで弾くと、かなりスパニッシュな印象になるのに驚きました。
楽器の違いで、こんなにも印象が違うのか、と。ありがとうございました。
ソルも、はじめてちゃんと聞きましたが、美しい音楽ですね。

DSC01731

DSC01736

DSC01737

———————————————————————

この日、ロビーで発売された宇佐美陽一さんのCDブックレット、すたじおGにあります。
ご案内ページ→音楽は聴いている作曲家宇佐美陽一ムジカ・コルプスコンサートCDブックレット 「音楽は聴いている」

——————————————————————————

次は、大阪でのリサイタルです、どうぞよろしくお願いいたします。

大阪橋口武史ギターリサイタル

大阪橋口武史ギターリサイタル

そのあとに、10月3日のみんなのコンサート、と続きます。

第10回 みんなのコンサート

第10回 みんなのコンサート

橋口武史ギターリサイタルを急遽、ステージマネージャーとして手伝ってくださった
ギタリスト 加藤優太さんのリサイタルは、以下の通りです。
加藤優太 帰国報告ギターリサイタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA