2015/7/13

北九州の翌日はNHKカルチャー福岡のシャンソン講座のパリ祭コンサート。場所はGate’s7

インタビューに答えるピアノの緒方公治さん。

ピアノもギターも二曲ずつソロがありました。

バリッとジャズらしいコードワークで名曲を料理する緒方さん。

DSC01568
弾ける曲しか弾けませんから、クラシックの曲を。

DSC01575
メンバーの歌のあとは講師の関雅子先生登場

DSC01569
前回は朗読を担当された遠藤さんはNHK文化センター長。今回はとうとうデュエット相手として担ぎ出されました!
担ぐと言えば季節はちょうど博多祇園山笠。リハーサルには長法被姿で登場されました。「そのままでもかっこいいじゃないですか」と申し上げましたが、さすがに本番はスーツに着替えてこられました。

DSC01576最後はメンバー全員登場でオ シャンゼリゼを。

DSC01579帰りがけには飾り山も少し見たりして

DSC01582おまけショット。背後の照明がミッキーマウスの耳みたい。手前には触覚も。なんというアングル

DSC01574

緒方さんと二人をもってしても、ちょっとリカバリーが難しかった場面もありましたが、何とか終えることができてよかったです。皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

#33

この記事を書いた人

ギタリスト 橋口 武史
長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA