「虹と海とクラシック」収録

虹と海とクラシック

今日は午後からベサイドプレス博多へ。
私のナビゲートで毎週金曜日6:30からオンエアのcrossfmのラジオ番組「虹と海とクラシック」の7月3,4週目の収録に行ってきました。

喋りの前に、1週目の放送でリクエストが届いていた「聖母の御子」をまず収録。マイクセッティングしてくださっているディレクターの岩城さん。

虹と海とクラシック
虹と海とクラシック

的確に指示を出してくださるので大船(博多埠頭にはでっかい船が接岸してました^^)に乗った気分で、言われた通りにしゃべってます。

DSC01562

シャツのボタンが楽器に当たる音が気になったのでTシャツ一枚で録音。

DSC01565

ラジオで流れると思うと結構神経質になってしまって、ちょっと手こずりました…

DSC01566

あとはみなさんからお寄せいただいたメッセージや曲紹介などをしゃべって、パーツは録れたはずなので、敏腕ディレクターの岩城さんにお任せして2週間分の放送にまとめてもらいます。

DSC01567

7/17(金)6:30-7:00
7/24(金)6:30-7:00
crossfm です。どうぞ聞いてください!

メールはnijitoumi@crossfm.co.jp
faxは092-262-0787まで

までメッセージ、リクエストもください!

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください