虹と海のコンサート vol.105

2015/6/24

雨がそぼ降る6月の虹と海のコンサート、バッハの シチリアーノを弾きたかったのでハチロクの曲を集めて。  

ハチロクと言ってもトヨタのクルマではなくて、8分の6拍子のこと。すたじおGのレッスンでは「8分の6拍子は何拍子ですか?」というクイズ?がよく出題されます。「6拍子」と答えると「それだったらワザワザ訊きませんよ(^_-)」と返されます。

 

バルカローレはハチロクなのでシチリアーノと併せて。あとはソルのエチュードからハチロクの曲をピックアップしてお送りしました。

コンサートの後は理事長先生の秘蔵のクルマバイクコレクションを見せてもらったり、元生徒さんにお届け物をしたり、エフエムからつの皆さんに「橋口武史のOn the Beat」でお世話になった挨拶をしたりして、長崎に向かいました。今日は間違えずに多久から長崎自動車道に乗りました。

夜7時から長崎ギター合奏団の練習。8/9の平和コンサートで弾く曲目の練習でした。

#31

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください