4月前半はちょっとマニアックにテデスコ特集でしたが、後半は王道「タレガ」です!

タレガと言えば、ということでアルハンブラの想い出をN.イエペスで。

私の原点、イエペスの演奏であと4曲。蝶、ゆりかご、朝の歌、メヌエット形式の練習曲(F.タレガ)

夢、アラールの華麗な練習曲(F.タレガ)

はD.ラッセルの演奏で。

「ラジオギター講座」のコーナーはハ長調できらきらぼし。

タレガの音楽を語る時に欠かせないアントニオ デ トーレスの楽器を使った録音で

ノクターン(F.ショパン/F.タレガ)

Gt.by福田進一

トーレスの中でも有名な「ラ レオーナ」を用いたS.グロンドーナの演奏で

ダンサ モーラ、エンデチャ、オレムス、アラビア風奇想曲(F.タレガ)

「コンサート情報」のコーナーで紹介した4/29のコンサートで吉住さとこ(Sop)、山崎こうざん(尺八)、松本優哉(Fl)、そして私で演奏する

蘇州夜曲(服部良一)

をリハの時に録ったものを最後にお掛けしてます。

vol.19のオンエアは

4/18(土)21:00

4/20(月)13:00

4/25(土)21:00

4/27(月)13:00

の4回の予定です。

オンエアー時間にこちらをクリックしたら聞けるはずです。

http://tunein.com/radio/FM-Karatsu-868-s210520/

iPhone,iPadなどのiOSの方はFlash非対応のため無料のTune in Radio こちらをインストールしてアプリ内から「FM からつ」を検索して聞いてください!

ご意見、ご感想、リクエストなどは

868@fmkaratsu.comまで

このブログや
番組のフェイスブックページ こちら
のコメントでもオッケーですので
是非お寄せ下さい。

オススメのドライビングミュージック、クルマの話もおまちしてます!

この記事を書いた人

ギタリスト 橋口 武史
長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA