爪が…

夜になってシトシトと雨が降ってきましたが、お昼間はいい天気でした。家中の窓を開けて風を通しました。縁側の外にはスミレが。   

梅の花の後にはかわいい実がついてます。

  

久々に少し草取りをしました。途中でi(右手の人差し指)にイヤな感触が。

実は昨日爪が割れてたんです。比較的爪は丈夫な方でそんなに割れないのですが、忘れた頃に数年に一度くらいは割れます。

まあ、子供の頃から慣れた作業。ギタリストの必需品、アロンアルファ。釣り用スーパーが使い易いんですが、今回は普通のしか家に無かったので。

  

今回はティッシュペーパーを芯に使いました。

  

松村ギターに合わせてセラック塗装にしました

 

と言うのは冗談です。たまたま有ったマニキュアにセラックが使われてました。

…という感じで昨夜補修していたのですが、草を抜いてる間にまた割れたので同じ作業を。今回は3プライにしましたよ(^_-)

  

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください