#51
2014/11/16

熊本県水俣市にある「初恋通り商店会」のイベント
初恋キラキラアートフェスタで演奏させて頂きました。

2ステージ目は屋外ということで、PA必須&セラック塗装の松村ギターでは心配だったので
ラッカー塗装のアストリアス トラディショナルです。
10599686_610880999024258_128357437557217611_n

それでも屋外30分の演奏、直射日光は困りますので、パラソルを商店会会長さんにお願いして設置してもらいました。

 

幸いにも本番は曇り空で心配なく演奏できました。

DSC01155

 

屋外とは聞いていましたが、なにがしかの屋根があると思っていましたし、客席までの距離が思った以上にあったので、知人に借りた自前のPAではどうも役不足の模様でした。

直前でも快く対応してくださる音響さんに感謝。

DSC01156これまた、直前の打ち合わせによる、演奏と書の同時進行。

DSC01158

 

村下孝蔵さんの「初恋」を弾く傍で、「初恋」の書をしたためる・・・

さすが書道部。素晴らしい出来でした。

10801598_610881215690903_2195742778781902279_n

 

 

 

DSC01159

DSC01160

 

DSC01161

途中、数曲、クラシックギターソロの名曲を弾いて。

初恋通りでの「初恋キラキラアートフェスタ」にちなんで

「愛」「恋」をテーマにという主催者からのリクエストによって「愛の讃歌」や「シークレット ラブ」も弾きました。

 

 

なんと水俣市長さんの伴奏をさせて頂くという、これまた、ほとんど打ち合わせ無しのスリリングな本番で、最後にもう一度「初恋」を。

 

DSC01164

 

しかし、さすが、この通りの名付け親だけあって、しっかり歌ってくださいました。

10384102_610881412357550_2259491283626364271_n

 

10347475_610881332357558_7647422932741206547_n

 

 

女子高生の書はこの通り。

「初恋」の歌詞って、見ればみるほど良くできていますが(Facebookでは胸きゅんと騒がれていました、笑)

曲もまた、良くできていると今回編曲して見て初めてわかったギタリスト。

 

DSC01167

DSC01168

 

いわつなおこさんのアコーディオン演奏もありました。

ギターもアコーディオンも室内での演奏もありました。

室内の方が、音はもちろんその楽器本来の良さが伝わるのですが、青空ライブもまた、別の楽しみがありますね。

焼き芋の香りを嗅ぎながらとか

書の墨の香りを嗅ぎながらとか・・・クラシック演奏者にとっては、滅多に経験できることではありません、笑。

 

 

DSC01166

初恋通りで輝いていらっしゃるオーナーさんたち。温かいお人柄そのまま伝わってくる写真です。
ノビルデザインさん撮影。

 

DSC01163

 

10330512_610881109024247_356149504303529431_n

 

このブログの中の一部の写真を撮ってくださったのは、一般社団法人 環不知火プランニングの森山亜矢子さん。

端にお名前が入っているからわかると思いますが、すたじおGマネージャーが撮るのとは、アングルから何から一味違います。

楽しいイベントをありがとうございました!

 

初恋通り商店会 Facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA