第8回シャンソンスペシャルコンサート

#46
2014/10/23

お馴染みになってきましたゲイツセブンでのシャンソンコンサート。

IMG_8071

関雅子さん主宰の今回は「スペシャル」という名前の少数精鋭グループ。
伴奏は梁井さんのリサイタルの時と同じ
ピアノが古城浩子さん、クラリネットが原口晃二さん、
それに私、橋口武史のギターという組み合わせ。

意外と早めにリハーサルを終えて出演者のFさんから頂いたカカオロマンスのチョコレートを頂いてたら
コーヒーを飲みたくなりますね
と原口さんと意見が一致して1Fのタリーズで調達。

IMG_8072

コーヒーの風味が欲しくて、かつあんまりお腹ガブガブになりたくなかったのでエスプレッソで。
少ないけどいいですか?
ってまた訊かれました。そう言うマニュアルなのかな。

ボーカルの西村和真さんと40’Sコンサートで一緒だったピアノの緒方公治さんがゲスト出演。
コージ(晃司)さんがコージ(公治)さんを見る、の図
IMG_8074

今回は私と原口さん(シかラかだけの違いでややこしい。ついでにはそぐちさんとか居たらシかラかソか、みたいな)が
前半の司会も担当したので「弾いちゃ喋っちゃ次は何だっけ?」という状態で
休憩の時は頭がボーッとしてました…

それにしても、歌詞の世界観にご自分の色んな気持ちを込めた皆さんの歌声に伴奏しながら引き込まれそうでした。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください