#45
2014/10/19

DSC01129

福岡市中央区大名と言えば美容室が林立する激戦区。そんな大名で25年間も経営されているバルベリアの記念イベントで演奏させてもらいました。

まるでパリの路地裏にトリップしたかのような素敵な雰囲気の美容室が
今日は「カフェ バルベリア」になっていました!

バルベリアオリジナルプレンドも作っている糸島のペタニコーヒーさん
DSC01131
(ぶれぶれ写真でゴメンなさい)

私にとって最初の福岡である六本松(梅光園)で経営されているCafe Lequeux(カフェ ルクー)さん
DSC01134
が美味しいコーヒーとサンドイッチ、シフォンケーキなどを販売されていました。

美容室の奥のスペースでその飲み物、食べ物片手に気軽な感じで聞いて頂こうと
オーナーの谷口さんと事前に打ち合わせていました。
あんまりガチガチに決めずに何となく人が集まったら何となく弾く,という感じで
「3回くらい15分弱くらいですかね」
なはずだったのですが、弾き始めるとだんだんとお客さんが増えてくる感じだったので
15分弱では終われなくて、もう一曲もう一曲と弾いているうちに
16:00からの次の井上有さんの出番が近づいてきたので
2ステージだけになってしまいました。

DSC01132

つい長く弾いてしまったのは空間とお客さんの雰囲気が良かったから,というのもあります。

DSC01130

この床材が音響にとてもいい仕事をしていると思います。

DSC01138

残り少なくなってしまったソロCD,Stand Aloneのリーフレットにもこの床が登場しています。

聴きに来て下さった皆さん、CDをお買い上げ下さったみなさん、ありがとうございました。
谷口さん、25周年おめでとうございます!

この記事を書いた人

ギタリスト 橋口 武史
長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA