コンサートのアンケート


2013.2.16.の橋口武史クラシックギターコンサートで頂いたアンケートを一部抜粋で載せさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪とても楽しくあっという間でした。
トークもされていて、聴き易くてよかったです。

♪素敵なコンサートありがとうございました!
益々のご活躍をお祈りしております。
また、コンサートに参ります。

♪聴き易い曲で楽しめました。
でも、少し暗い曲が多かったかな。
このくらいの時間と空間は手頃でよかったと思います。

♪長崎に行った時の磨き大島のCM、気を付けて見ておきます。
素敵な演奏、ありがとうございました。

♪音がとてもきれいに届いて手元がよく見える近さで聴けてとてもよかったです。
アストリアス、感動しました!
素晴らしかった、全部、素晴らしかった。
お客になって聴くことがほとんどないのでとても貴重な時間に感じました。
力が入った時(?)に首を振って演奏される姿がとてもかっこ良くて好きです。
橋口さんのギターを聴くと心がきれいになっていい人になれたような気持ちになります。

♪ギターコンサートは初めてでした。
レンガを施された小ホールでの和やかなムードの中での演奏、素晴らしかったです。
ありがとうございました。
昔々弾いた曲(アルハンブラ)も含まれてとても懐かしかったです。

♪ギターのコンサート、初めてです。
音色が心地よく穏やかな気持ちにさせて頂きました。

♪初めてクラシックギターコンサートに来ましたが
曲と曲の間にお話もあってすごく楽しめました。
ラグリマとアルハンブラ宮殿とアンコールの1曲目が良かったです。

♪初めてのクラシックコンサート、とても楽しませて頂きました。
私もあんな風に弾けたら今後の人生が変わることでしょう。
次回も是非、聞きに行かせて下さいね。

♪有名な曲を生で聴くことができてよかったです。和音の強弱などとても勉強になりました。
私も独奏に挑戦してみたくなりました。
気に入った曲は どれもよかったですが 特に 最初の「モーツアルトの主題による変奏曲」です、とてもきれいでした。次回もよろしくお願いします。

♪ラグリマは好きな曲だったので、聴けてよかったです。続くアルハンブラもとてもよかったです。
カヴァティーナ等の映画音楽が好きなのでアンコール等で聴けたら嬉しいです。

♪プログラムの組み方、とても良くて聴き応えがありました。クラシックギターだけのコンサートは初めてでしたがまた聴いてみたいです。

♪映画のワンシーンの中に自分も入り込んだような気持ちになりました。ありがとうございました。

♪本日はありがとうございました。お天気もよくて良かったですね!
ギター初心者の私は今回のようなクラシックギター名曲集は楽しかったです。
「アストリアス」は知っていましたが、ギターをイメージして書いた曲をギターでなんてずるい(笑)。
すごく繊細な音で左腕を除いて体力的にはピアノより楽そうだと思いましたが、違いますか?笑。
楽しそうに軽やかに演奏してあるからそう感じたのかもしれませんね。
おしゃべりも楽しんでしていらっしゃるのでよいな〜と思いました、ブラボー♪
「あいれふ」よりも近くで聴けてよかったです。

♪名曲を集めた曲目だったので、聞いたことのある曲が多くとても聞き易かったです。
「ラグリマ」は元々好きな曲で今、練習しているので参考になりました。
個人的には、「さくらの主題による変奏曲」が面白い曲だと感じました。
アンコールのサービスも大変有り難かったです。
また、機会があれば、是非、聞きに行きたいです。

♪気に入った曲は、「モーツアルトの主題による変奏曲」と「大聖堂」。個人的には激しい感じと穏やかな感じのメリハリのきいた感じが好きだった。

♪久しぶりにギターの名曲を聴き、ホッとした気分になりました。また、機会がありましたら、聞きに行きたいと思います。

♪どの曲も素敵でしたが、2曲目のアストリアス、しびれました。モロッコ(行ったことないけど)とかの映像が浮かんでくるようでした。曲と曲の間のトークもとっても良かったです。曲のイメージが膨らみ、より楽しめました。ありがとうございました。

♪今日はありがとうございます。
全部素敵でした、とても楽しい時間をありがとう♡

♪ギターのコンサートは初めてです。☆タレガのアラビア風奇想曲
いろいろなタイプの曲、一曲の説明もありギターの音色とともに楽しめました。

♪どの曲も好きな曲ばかりでとても嬉しい選曲でした。アストリアス、ラグリマ、アルハンブラの想い出、大聖堂が特に好きです。「さくら〜」も美しいアレンジですね。

♪クラシックギターの演奏は初めてでした、心地よい時間を過ごしました。

♪今日も私の大好きな「アルハンブラの想い出」しみました。心地よい、ギターの音色、ありがとうございました。

♪ありがとうございました、一週間の疲れを癒してもらいました。「大聖堂」に感銘しました。また、聴きたいです。飛行機、乗ります!

♪アストリアス、ラグリマ、大聖堂、気に入りました。
そして、アンコールのガボット?躍りたくなりました。今日は仕事をサボって聴きに来ました、良かったです!

♪久々にラグリマを聴いて、また、ギターを触ってみようと思いました。
とても刺激を受けた演奏会でした。

♪特に「大聖堂」が聴けてよかったです、ありがとうございました。

♪今日はとても素敵な時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました。

♪最近は、新しい曲がたくさんありますが、今回のプログラムには勝てませんね。
あいれふより音がクリアで聴き易いですね。あいれふは、何度も聴きましたが、音がもやもやして、一つ一つの音が聞き取れなく、音を外さなかったら誰が弾いても同じように聴こえる印象です。タスカムレコーダーで音を録りたかったです。

♪名曲コンサート、非常に楽しめました。
最近のギタリストの取り上げるプログラムは、現代南米系の音楽が多いので、かえって新鮮でした。
演奏家の弾きたい曲と、聴衆の聴きたい曲は、必ずしも一致しないと以前から思ってましたが、演奏家の方から歩み寄ってもらえるとうれしいです。
でも、そればかりだと、また飽きるんでしょうけど。

♪とっても素晴らしくて感動しました。
羨望の眼差しで聴き惚れていました。

♪今日は素晴らしいコンサートを楽しませていただきました。
有難うございました。
多くの皆さんに愛されてご活躍されている様子がうかがわれて
大変嬉しく思いました。健康に留意されてご活躍下さい。

♪本日は素晴らしいコンサートをありがとうございました。
クラッシックギターをやっている以上はいつかは弾いてみたい曲ばかりですが、橋口さんの深くかっこいい演奏に感動しました。

♪ありがとうございました。
とても心地よい時間を過ごさせていただきました。
クラシックはあまり聴きません。
でも・・・疲れた心がホッといやされました。
時にはいいものですね。
頭の中にいろんな風景が浮かんで来て物語のヒロインになったみたいでした。
お話も人柄が出てチャーミングでした♡
最後の曲はピエロさんが躍っているみたいで楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にありがとうございました。

橋口武史のブログ記事はこちらです

フェイスブックページ写真はこちらです

“コンサートのアンケート” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。