ながさき若い芽のコンサート

IMG_7879

先週の土日(8/23,24)に諫早文化会館で
第28回「ながさき若い芽のコンサート」のオーディションが行われ
私はギター部門の審査を担当しました。

ピアノ部門62人、声楽部門26人、弦楽器部門13人、管楽器部門9人、打楽器部門2人という応募状況の中で
ギター部門には4人の応募がありました。
小学校6年生のローソン ノアさんがオーディションに合格し
全部門で15人のコンサート出演者に名前を連ねることになりました。おめでとうございます!
その他の出演者はこちら

出演は出来ないけれども優良賞、奨励賞という賞が設けられていてギター部門からも賞候補を選出していたのですが
2日目の総合審査会で他の楽器の部門との人数のバランスをとらないといけない、という県の担当者から方針の説明があり
賞を差し上げる事を断念しました。

もう一人の審査員、山口修氏が2日目は別の仕事で出席出来ないということで1泊する事になったため
1日目の審査の後、松永知子ギター・スペイン語教室にお邪魔して
9/20,21に行われるギターフェスタ in 八女 2014のコンサートのカルテットとデュオの練習をしました。

松永家の名物、手作り丸ボーロ。ちゃんと焼き印まで押してあります。

IMG_7880

お土産に胡麻せんべいまで頂いちゃいました。

投稿者: ギタリスト 橋口 武史

長崎出身で福岡に住む自然派クラシックギタリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください